人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時の流れ

最近、一週間がはやっ!
月曜日の生協さんが来るといつも思う・・・・
そして、1ヶ月がまたたく間だ!
神社掃除のみんなのお菓子を買いに行く時、そう思う・・・
まりこちゃんに「あっ、明日お菓子買いに行かなきゃ~」と、言うと
「この間言ってなかった?早いなぁ~」と、言う。
まりこちゃんも、似たりよったりの年齢だぁ~
さすが、1年はそれなりだけど、12月が近づくと、なぜかもう、12月だよ!と、思うのです。
そして、夜ベッドに入って目をつむると、すぐ朝になる~~
みんなのお菓子は健康を考えてトコトコ歩いて買いに行ってきた。
ひとり、最中一個とおせんべい2種類~
寒くなったのでポットに暖かいお茶を用意した。
庭に椅子を8脚と3人がけのベンチを用意した。神社掃除が終わると
みなさんが、ほうきを片手に集まって来る。
おじいさんが庭をウロウロ~
ばあちゃん達が一緒にお茶すべ~と誘っている。
結局、一緒に最中食べていたよ!
近所のおじさんに「もう、仲間に入ったのかよ?早すぎないか?」
なんて言われたけど、私、お年寄り好きだよ~
長い人生を歩んできて、お話が面白い。
わたしも、若い人にあれこれ話して挙げれる事どれだけあるかしら?
面白いばあちゃんを目指している。にゃはは
猫の話はいっぱいあるけんど~~~

by sorako551 | 2013-11-29 21:18 | 生活 | Comments(0)