責任をとる

おじいさんと二人だと食材が余る。
また、つい豪快に作ったりして、自分で責任を取り食べる食べる・・・
パンが食べた~いと、思うがご飯があるから仕方ない!
おじいさんが手を付けなかったおかずを保存容器に詰めて
ポチポチ片付ける・・・・
明け方、ベッドの上に寝ていたさくらがガバッと起き飛び降りる。
隣の部屋でドタバタ・・・・
「何時なの~」枕元の携帯は5時半頃~
寝ぼけ眼で隣の部屋に・・・
部屋の真ん中でさくらが誇らしげににゃ~~ねずみが息絶えていた・・・
わぁ~気持ち悪い~さくらが連れてきて家の中で行方不明のねずみだよ!
自分で責任を取ったようです。責任の取れる女です。にゃはは~
それから、褒めてあげて、お湯で濡らしたテッシューでお口周り、手足を拭き拭き
汚いから~そんなのでペロリンされたら、ぞっとするもの。
さくらはイヤイヤしていたけど、強引に拭く。暗闇で走ったのをチラ見して
小さいネズ公と思ったが、でかかった・・・・
これで安心だ!猫ドアの猫の出入り自由というのも考えものだ。
面倒でも、そのつど開けてやるかなぁ~日曜の朝だというのに、おかげで早起きしてしまいました。
c0049489_857417.jpg
鋭い目つき、おじいさんはただものじゃないと言う。
甘ったれさくらは狩りの名人です~
[PR]

by sorako551 | 2013-12-08 08:48 | | Comments(0)