人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきいきサロン・イン野田新山地区

今日はボランティアの日
いきいきサロン野田・新山地区なので会館捜しながら行く。
綺麗な会館です。我地区も田舎だけれど、もっと田舎だ!
たくさん高齢者の皆さんが来てくれました。
おしゃべりを楽しんで折り紙でアジサイを作りました。
おじいちゃんはこんな事初めてでなかなかてこずっていた。
でも、付いて一緒に花びら何個か作ったらすっかりマスター
80歳のおばあちゃんも鶴と途中まで同じだから上手に作ってました。
ハッパは難しそうだったので、そらこが作ってあげました。
みんなおもむきのあるアジサイを作り上げてうれしそう・・・・
それから、昨日そらこが焼き上げたジャガイモ団子を食べて
お茶タイム・・・暑くてフライパン二刀流で焼いた甲斐がありました。
冷蔵庫で冷えてタレも絡んでウマウマ
買ったお菓子より手作りでいいもんね~
二時間もあっという間に終わり、次は羽鳥地区に行きますね~
いっぱい来てくれることを楽しみに会館を後にしました。
途中で千代紙買って、家でも作ってみました。
皆さんのはもっと花びらいっぱいで大きいけど、小さいのもかわいい・・・・

いきいきサロン・イン野田新山地区_c0049489_1550424.jpg

by sorako551 | 2005-06-25 15:37 | イベント | Comments(0)