人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元旦

朝おじいさんと新年の挨拶をしてお雑煮を頂く。
自家製のブランデー風味の梅酒4年ものを出す・・・・元旦_c0049489_9455476.jpg
カイちゃんに今年も元気でいてね!
ビー君に喧嘩はほどほどに!
しまにはもっと外で遊ぼうね~
さくらは、おかにゃんデレデレ~~~甘甘・・・
おまえは、このまま可愛いあかにゃんでいいかも?
それから、近所の大宮神社にお餅、小さなお供え持って元旦_c0049489_9464759.jpg
急な坂を上がる。ゼーゼー
村民を守る鎮守の神様です。まだ、大きな切り株がそのままで元旦_c0049489_948136.jpg
この、樹齢300年とかいう木が朽ちてお宮に激突したのですから
すごいことです。お宮も復活して、今年はいい年にしたいと
手を合わせてきました。小さな田舎のお話し・・・・・・
元旦_c0049489_9484939.jpg

by sorako551 | 2014-01-01 09:48 | イベント | Comments(0)