人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お通夜に行く

中国のケイイチ君から電話で若いころ同じ会社で上司だった方が
亡くなったと、訃報が入りお通夜に行ってくれないかと言われた。
それで、私が行ってきました・・・・・
その前に、しまちゃんが3個あるお砂場を出たり入ったり~
あらら~さくらがやった膀胱炎だよ~
4時から動物病院に連れて行って、注射とお薬もらってくる~ヤダ~~キタ~
しまちゃんを玄関に入れて、喪服に着替えて通夜に行く。
私も同じ会社だから面識ある・・・
いつもにこにこしてやさしい人だった。
私が見送るなんて、そうゆうめぐりあわせだったのか・・・
人生の不思議を感じた。
通夜振舞いの時、ケイイチ君の上司がずらり~~
社長の両親、会長、会長夫人、顧問ににゃんたらえらい人ばかり~
社長のお母さんに息子がお世話になっていると挨拶された。
寿司を食べながら~~~
あれからウン十年!全然変わらないよ持ち上げられたが、そんにゃはずがない!
ケイイチ君が社長をお世話しているらしい?社長は若い・・・
ちなみに、あたしは専務夫人だけんど~~笑っちゃう、笑えない通夜・・・
この際だから、ハッキリは言えないが、遠まわし、オブラートに包んで
なお且つ、かすみにかけつつ
要するに何が言いたいのかと、言えば
ぶっちゃけ、いつまでうちの夫を中国でこきつかうのか?げっ!
離れ離れにして、私の人生どうしてくれる・・・そんなとこ、ゲゲゲッ!!!!
たくみな話術でわかんないかもしれない~
中小企業のいいとこ、いっぱい詰まったお通夜でした。

by sorako551 | 2014-05-01 21:22 | イベント | Comments(0)