玉ねぎ

梅雨ですねぇ・・・・
我が家の猫達、カイと、しまと、さくらは治療の甲斐があり今のところ
安定しています~カイも食べ始めてなんとなくコロコロしてきた感じ
さくらのグスグスも気にならなくなった
しまは腎臓機能を助けるお薬、ずっと飲まなくてはならないけど
小さい粒だし、お水で溶かしてお口の脇から注射器で入れるから苦にならない
おかにゃんの気も楽になった・・・
今日は安全協会の全体総会に行ってきました。
ちょっとおしゃれして行ったら、係りの人に表彰者ですか?なんて聞かれて
コケルよ!
本日の我が家の夕飯は親子丼なので畑の玉ねぎを取りに行く。
玉ねぎは我が家は結構使う。
はるちゃんは何か面倒くさい事しているみたいだ・・・・
玉ねぎは体にいいので、すって製氷トレーの中に入れて
小さい氷の塊にして、料理に使うとか?
よくわかんないけど、そのまま使うよ。
玉ねぎは有る時期が来ると、おじいさんの指示でネギの部分を
全部、折って倒す、そうすると栄養が球の方に行って
ぐんぐん大きくなる。
散歩の人がおじいさんにどうして倒れているのか聞く??
「倒れているのではなく、折るのだ!!」
いつも、私が折るのです~玉ねぎ大好きだよ。
c0049489_20162746.jpg

   おかにゃんが畑で作業すると必ず現れるにゃんたら達~~組み合わせはいろいろ・・・
   散歩の人がかわいい・・・・と、言ってくれます~
[PR]

by sorako551 | 2014-06-07 20:18 | | Comments(0)