人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とまと人気が上昇中

私が朝からばたついていると
「配達かぁ?みんな、とまと好きだねぇ~」と、おじいさんが言う・・・・
ようこちゃんが買ってくれたとまとを御使い物にしてくれて
受け取った奥さん達が「美味しいとまと、買ってください~」と、言うらしい。
それで、お客が増えて、うれしい悲鳴です・・・・
順調にさばけていたが、これからは、お待たせしてしまうかもしれません~
今年は出来がよくて去年の売上をとっくに超えました。
これから、なす、とうもろこし、枝豆が出てくると記録だね!
今日は、玉ねぎとニンニクを収穫~
そして、マルチをはがして畑の掃除をした。
そら豆の木をビニールひもで縛って、運ぶのが重労働だった。
汗びっしょりで部屋に戻って1時間、床に転がっていた。
ビー君が傍に来て、無口な猫だから、だまって顔を覗き込むのが可笑しい・・・
おかにゃんがどうにかなってしまったのかと・・・心配しているみたいだ~
午後から来たおばちゃん、ひとりで9キロのとまとを嬉々として持ち帰る~
びっくり、いい客だぁ~
近所のおばちゃんが買いに来たら
「今年はなんとか作ったが、来年はわかんねえぞ~オレ、逝っちゃってるかもしれない」
おじいさんの冗談きつい!おばちゃん、笑うしかない~
テレビでギネス世界一のおじいちゃん、110歳超えてしっかりしていた・・・・
おじいさんなんか、まだまだ・・・・

by sorako551 | 2014-06-14 22:55 | 生活 | Comments(0)