人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終着駅

そらこのお姉ちゃんが入院した・・・・
日曜に病院に行くつもりだったが、合同お墓掃除になって8時から
鎌や熊手、箕を持って家を出る。
朝から暑い日で2時間、お墓掃除でバテバテ~
家に帰ったら病院に行く気力がない!
それで、今日にした・・・
面会は普通の日は3時から~新しい総合病院でどこにあるのか?
ネットで調べてバスの時間を書きとめて家を出る。
駅の東口2番から病院のバスが2時50分に出発かぁ~
あぁ・・・ここだぁ~バスが来た。
前払い210円と・・・どちら方面に行くのかなぁ?
日赤は知っているが、反対方面だ・・・ふんふん、懐かしい方向に行くよ~
小学校の同級生のお家の前を通って、はは~ん?
へぇ~大きな通りにぶっかって左~それから右に・・・
やがて田んぼの中に大きな病院が現れた?着いた。
面会のカードに名前を書き首から面会カードをぶら下げてA棟6階へ
4人部屋にお姉ちゃんが居たぁ・・・
この中では一番重症だぁ・・・名前を呼んでくれたが
その後は言葉ないし、目もどこを見ているか~
会話もこちらの一方通行
長い間、お互いを見ている訳で、人生の長さが現実的に迫る。
17歳年上のお姉ちゃんの終着駅が見えた。
それと、漠然としていた自分の残りの長さが測れた気がした。
お姉ちゃんのおかげだ・・・・そらこは今あかにゃん猫です。
あと、猫の一生一匹分は生きま~す・・・

by sorako551 | 2014-07-28 21:08 | 生活 | Comments(0)