人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タクシーを呼ぶ

おじいさんが頭がクラクラすると言うので駅前の脳神経科へ
私は運転できないので、へい!タクシーを呼ぶ・・・にゃはは
楽チンだぁ~
運転できなくても、おじいさんを病院に連れて行けますぅ~~~
30分前に着いて、一番だよ。
初めてなので問診票に記入して、いざ、名前を呼ばれる。
おじいさん、トイレに行くと言う!コケッ!
もう~なんで今なんだか???30分もソファーに座っていながら??
血圧高くないし、これと言って心配することはないけど
先生はせっかく来たので、血液検査と尿検査をすると言う・・・
突然トイレ行ったからだよ~と、思いながら、取れた尿を容器に入れてあげる。
前に検査したのは何時かね?
病院に行きたがらなくて、おなかが張って2年前に行ったとき・・・・
この年で2年前は、相当前と同じとか?
コケッ!
奥さんですか?
嫁です!失礼しました~ホント失礼だよ、コケッ!
おじいさんも背中に膏薬貼ってくれ~とか剥がせ~とか遠慮もなく言うし
こっちの頭がクラクラするよ!!
帰りは、駅前のタクシーでお家に帰ってきました。
後期高齢者で治療費は700円くらいで安っ!!
おじいさん、薬は出ねえのかぁ~~受付に言っています・・・・
出ない方がいいのに、出ないと嫌なのかしら?後期高齢者~~~理解不能です。
タクシー代の方が5倍もしました。高っ!

by sorako551 | 2015-03-24 17:41 | 生活 | Comments(0)