人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩行訓練

ボランティアで小学校に行ってきました。
1年生に歩行訓練のためです。
信号を見て
右、左、右をみて車が来ないか確認!
手を上げて横断歩道を渡ります~~
簡単な動作ですが、何度もやらないと、体で覚えましょう・・・・
校庭に信号機を何台も設置して
横断歩道、信号のない横断歩道を作って
一人ひとりやってもらいます~
お巡りさんと一緒に子供たちの補佐をしました。
天気はいいのですが風が強かった。
訓練も無事に終わり
帰り、制服のネクタイと活動用のベストを支給された~
わたし、なんかだんだん、備品が増えて、この活動から抜けられないかんじでず。
もう9年目かしら??
そして、ちゃんと中身が伴って行かないとね・・・・
工事現場の人ではありませんよ~
交通安全協会ですから・・・・
歩行訓練_c0049489_15114522.jpg

by sorako551 | 2015-04-17 15:13 | イベント | Comments(0)