人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイの食事

カイちゃんの具合が良くない・・・・・
今まで効いていた薬が効かない。一切食べないので
病院で缶詰を買って、水分を足してしゃばしゃばにして
スプーンで舐めさせて命を繋いでいる。
何を試してもだめなので、先生も緩和治療になった。
体重が落ちた・・・
調子が悪いと人間と居たくないみたいで、家に寄り付かない傾向。
朝、5時に庭に居るので、5時に起きてスプーンとお皿を持って
食べさせる。途中でいやいやになるので注射器でお口に入れる。
それはあまり無理強いしないで、小まめにスプーンで食べさせる事にした。
カイは生きている13年の半分は病気との闘いだ!
私がお口に入れないと死んじゃう~
すぐ、高いところに上るので、こちとらスプーンと皿、お口をふくティシューを
胸に挟んで脚立にのってどこまでも~~
ある時はトラクターのへこみに、私のお腰が~~
お盆が過ぎたころ、又、いやいやが始まり、「じゃあさ~いつものドライ食べる?」
ポリポリ・・・・10粒くらい食べた。
ダメもとで期待してなかったから感動~
それから、きぶんがいいのか?
昼は好きなところで過ごして、ちゃんと夜は家で寝るようになった。
缶詰と併用で食べてくれることを期待して色々食べ物大作戦大変です・・・
毎日、カイの食事で一日のノルマ達成で終わります。
そうこうしながらカイの復活を待っています。カイちゃん、もう少し一緒にいようね!
しまは17歳で昨年、この冬は越せない、お正月迎えられない状態でしたが
復活!!丸々してびゃ~なんかくれ~と言っているのですから驚きです。
先日、しまの爪切りに病院に連れて行ったら、先生驚きました。
ネットで水素水購入して飲ませたせいかな?人間が諦めたらそこで終わる。

by sorako551 | 2015-08-20 21:59 | | Comments(0)