人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何も見てにゃい!

先日、敬老会で駐車場交通整理をしていた時
高齢者が運転して来て、ここに駐車するのか?尋ねるので
駐車券があれば学校に止められますが・・・と、言うと
いつそんな券を出したのか?知らないと怒る・・・
担当者に聞くと、前もって駐車券がいるかどうか通知してあるらしい~
何も見てないと、言うことです。
専業主婦の私は新聞は毎日、世界、日本、隣国情勢検索、検索~
先日、電話でまりこちゃんと話していて、マイナンバー制度の事ペラペラ話すと
えらく感心して、おばさん達四人でマイナンバーの話題出たけど
誰も把握してなくて、それだけ言える人初めて見た~~
もう、新聞読まないのかよ~
地域の広報みないのかよ~と、思ってしまいました。
検索魔の私はただの老い先短い主婦で、何にもできませんが
毎晩、暇なので?世界国家を憂いながら検索しまくり~
外交の難しさ、複雑な駆け引き、うわべだけでいろいろ言うなぁ~~
とか勝手に思いながら最後は、先に逝ってしまいますが、日本の前途が
良い方向に行くことをお祈りして検索を終わります?
にゃんたら??

by sorako551 | 2015-10-20 10:36 | 生活 | Comments(0)