子猫

近所のむすめさんが、庭に鈴をつけた子猫が来た・・・・と言う。
へ~そりゃ珍しい子猫の登場、うちの猫じゃないよ。
それが、二三日前の会話。
組長さんが区費を集めに来て、私に教えを乞う・・・
最近、子猫をもらって飼い始めたという、いつ頃手術すればいいのかと?
あれれ~謎はとけたぁ~~
7か月前に先生に相談だよ~
しかし、50歳過ぎて独り身の組長さん、どうゆう心境になったのか?
若いころは猫なんぞ~~のほうだったのに・・・
まるくなった?やけに風が身に染みる?
まあ、可愛がってくれれば、今日から猫友だ!!
友達が飼ってくれと猫の寝床やらいろいろ備品をくれたみたい。
病院には箱に入れて連れていくと言うので
あげるあげる~キャリーケース、使わないの余分にあるから~~
いいよいいよ、あげるってば~
段ボールに入れる・・・あげるよ!!
それで、組長さん恐縮しながらケースをぶら下げて帰ったよ。
よしよし、めでたし、めでたし・・・・
[PR]

by sorako551 | 2015-12-14 21:07 | | Comments(0)