人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代理でお通夜に行く

同じ町内のケイイチ君の同級生が病で亡くなった・・・・
ショック!
中国に訃報を知らせる・・・ケイイチ君もショック!
なんか、身に詰まされる・・・私たちも先が見えてキタ~
葬儀場まで遠いのでタクシーかなぁ?と、思っていたらお向いのだんなさんが
尋ねてきて車に乗せてくれるという。
風邪で10日ばかり家に籠っていたので救急車が来たのも
その前にいろいろ兆候があったらしいのですが全然分からず
突然の訃報で驚きました。
奥さんも気丈に振る舞っていたのでしょう
お通夜で私がお悔みを述べて眼が合った瞬間に突然泣き出してしまい
二人で泣いてしまいました~
同じころに結婚して、この地区に暮らし始めたのも同じ・・・
読経の間、だんなさんの在りし日のあれこれを思い出してしまいました。
ケイイチ君に元気で長生きして欲しいよ・・・
奥さんは娘さんと二人ぼっちになってしまいました・・・
わたしはケイイチ君が居なくなったら、猫とぼっちになってしまいます。
やっぱり、先に逝きたいわぁ~
ケイイチ君、猫とぼっちになるけど・・・・
いろいろ眠れない夜でした・・・

by sorako551 | 2016-02-18 20:25 | 生活 | Comments(0)