人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外壁塗装

ピンポーン~~
仕事人のおじさんが外壁塗装の営業です。
ペンキを塗ったのは随分昔で、剥げているし、風当たりの激しい
畑側の木部を張替えていたし、まだら~
気になっていたと言えば図星をつかれてその気になる。
なんたって、この地区の一番目立つ場所に家がある!!
ただ、飛び込み営業で遠いところの知らない人だし・・・
でも、感じのいい人で信用した。
爪の付け根が黒く染まっている。
入母屋造りでも、いい仕事しているとほめる。
おじいさんの弟が建てたんだよ~
おじいさんに意見を聞くと
「おれは二年もすればいなくなるし、この家もお前達のもの、
お前がやりたければにゃんたら~銭は出さないにゃんたら~~」
全く、口も出さないでね!にゃんたら?そのくらいのへそくりあるし~~
そうゆう人に限って100まで生きるかも??ぶつくさ・・・
人間、空手で産まれて空手で死んでいくんだよ~~
私のスローガン。自分で稼いだ銭は綺麗にして死んでいくつもり~
今日は大雨の中、若手の必殺仕事人が朝から洗浄でがーがー騒がしい。
怖がりのさくらちゃんの姿がないと思ったら
靴を出そうとしたら、玄関の下駄箱の下にもぐっているさくらと眼が合う!!
ああ!!びっくりそんなところに隠れていたの・・・・
午後は雨の中いなくなって、夜にびしょびしょになってもどる。
小心者だよ・・・・
仕事人はお昼、車の中で持参の弁当を20分で食べて
お茶もなにも自分でするのでおかまいなくでホントに
働き者で家を綺麗にして戻っていきました。当りかも?
家の馴染みの大工は10時、お昼、3時と休みが多いなぁ~~

by sorako551 | 2016-03-14 20:48 | 生活 | Comments(0)