血圧?

シマちゃんは18歳の高齢猫で我が家の猫の寿命記録を更新中~
み~ちゃんが16歳位だったからすご~い!
足も悪くないから椅子の上にもスイ~ッと乗れます。
毎日、食べて寝て、トイレに起きてまた食べるを繰り返しています。
そうして、時々大きな声で鳴く・・・
爪が伸びて先生に切ってもらいに行ってきた・・・
「時々、わけもなく大きな声で鳴くけど、ぼけてきたのかしら?」先生曰く
まだ確かに解明されてはいないのですが、ひとつは?
血圧が高くなりその関係で頭が痛くなるのではないか?
あらら~~そうだったの・・・
「なに?どうしたの?にゃんなんだ!ママも食べたしお水も飲んだし
トイレも終わっているし、なに!!ちょ~うるさいんだけど」
そう言っていたおかにゃんでした・・・
先生にそう聞いてから
「頭痛いの?そうなの?痛いのかぁ~よしよし」
シマの頭をなでなでしてよしよししていますぅ~
猫も人間並みだよ。
[PR]

by sorako551 | 2016-06-28 13:34 | | Comments(0)