動物病院通い雑談

さくらちゃんのお鼻グスグスで二日おきに注射と点滴に5回通い、お薬一日二回飲ませの~
それが終わるとカイちゃんも同じく注射5回と点滴、行かない日はお薬注入~
さくらは病院がよほど嫌いなようで、行く日の朝はかくれんぼ・・・
こんな狭い家でどこにかくれるのか見つからない?
ある時はテーブル二枚の間に息をひそめてかくれんぼ!
ホント疲れますかんべんしてよ~~~
行かなくなっても、おかにゃんの顔を見るとダッシュ~
終わったってば!
カイは生まれてから半分病気と道ずれ状態
おかにゃんの趣味に猫を病院に連れて行くことを入れないと??
ある日、二匹の猫をつれた人が診察台に・・・クリアガラスだから見える。
すごく暴れまくって大きな猫で、初め犬かと思ったうなり声だよ。
かぁ~、あらら・・・ひっかかれたよ~助手の奥さんお気の毒・・・
ある日は、猫二匹飼いの奥さんは、テーブルの上から一匹が飛び乗り
下の猫が腰が立たなくなったらしく連れてきた。
先生の話を一緒に聞いている、関係のないおかにゃん、ふむふむ・・・
レントゲンだな~レントゲン撮っているよ・・・骨に異常はない!ここに18年も通っているから
経験詰んでる~~~げぇっ!お会計は2万は行くな~2万2千、大体あっているなぁ~
奥さんに助言したりして~うちのみ~ちゃんもでっかい猫で、ある日歩けなくなったけど
腰椎で、私は立ち上がらないのでバスタオルで腹を強引に持ち上げて立たせて歩かせた。
リハビリかな?4~5日で歩き出したよ~余計なことですが助言。
あぁ~み~ちゃんの事思い出した。可愛い子だったなぁ~
今のさくらがそっくりに乗り移ったように似てきた・・・
顔は全然違うけど・・・心根が・・・
カイちゃんはあと1回注射に行くけど随分効果が期待できる。体重も少しずつアップしている。
さくらはまだ少々グスがあるけど、様子みしている。
みなにゃん元気になってくださいね!
おせっかいおばさんでした。
在りし日の子育て中のみ~ちゃん、カイを抱いてさくらにおっぱい・・・
全員まっかな他人です。み~ちゃんはオスです。おっぱいでない!!


c0049489_17134170.jpg

[PR]

by sorako551 | 2016-09-14 22:11 | | Comments(0)