にゃんこの葬式

ペット霊園の送迎10時の予約が、少し早まって到着~
慌てて、お花で飾ったさくらを連れて乗り込む。市内は無料で送迎してくれます。
それで、写真を持ってきてと言われていて、A4に印刷したさくらちゃんを家の祭壇に忘れた・・・
スマホの中を探したら、さくらがいたのでスマホを祭壇に置いて
どうにかなった~さくちゃん~おしやれで今風でいいでしょ?おかにゃんやったかも?
もう、泣かないと決めていたのに、霊園のおじさんが、次々泣かせるようなお手紙を読む!
「きっと、さくらちゃんは感謝して・・・いい人に巡り合え・・・天国で見守って・・・」
(いや~~やめて~~~その言葉いらない~~)
控室で涙がとまらないよ!
だからいつも一人でくるんだ、取り乱した自分をみせたくないから。
50分ぐらいしたら、呼ばれてそこのお姉さんと二人でツボに納めました。
み~ちゃんはオスでツボが大きかったけど、さくらはちっちゃい・・・・
お家の祭壇に納めて、気持ちの区切りがついた。
おかにゃんも含め高齢化。
全員、あの世に送ってあげたら、不思議なめぐりあわせで我が家の庭に来た
にゃんたら達・・・・これが私に課せられた使命と思い
隊長!任務完了までがんばりま~す!



[PR]

by sorako551 | 2017-01-22 19:15 | | Comments(0)