さくらのまぼろし

あれから、ほかの三匹をしっかり抱きしめている。
さくちゃんはもういない・・・・
パソコンに座っていると、いつもさくらが下からテーブルに頭をぶっつけないように
上手に飛び乗る、カイちゃんが下から飛び乗ってきてドッキリ!
さくらかと一瞬思ったよ~でも、手触りが違う・・・
お風呂に入っていると、ドアの向こうから開けて~と鳴く。
鳴いているのがカイちゃんだぁ~~さくらはアウ~じゃなくてみゃ~だもん。
さくちゃんの子守歌も遺影に向かって歌っている。
寝ていると、ベッドに飛び乗る気配。
ごそごそ入ってきた~カイちゃんだぁ~~
さくらはいないんだぁ・・・思い知らされるよ。
でも、さくらは死ぬまでみんなと一緒で、最後もカイと一緒に寝ていて寂しくはなかったかもね。
どんなに輝いて生きてきても、人も猫も死ぬときは惨めだ。
さくらのやせた手足を思い出すと少し落ち込む。おかにゃんは太っていてもいい!ダイエットはしないよ!
病気でやせても、普通になるだけだからと変なから元気!
旦那も単身赴任が終わって一緒の生活1カ月が過ぎようとしている。
仏の心境できつい事を言わないように言わないように・・・むむむ~
さくらが死んでも、おかにゃんの人生はまだまだあります。修行だぁ~~~~


[PR]

by sorako551 | 2017-01-29 19:59 | | Comments(0)