人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の年金

夫の年金開始の手続きに二人で電車に乗ってお出かけです~
平日なので1時間ぐらい待って面談~
電光掲示板を見ていて、なかなか番が回ってこない訳がわかる。
1人に結構時間がかかる。
旦那が身分を証明する免許証を車に忘れて来てドジる。私のバックを漁ると
もしやと思い通帳やらカードいろいろあったので2点提示してセーフ~
ショックは自分で想像していた金額ではなかった事!
あんなに働いて納めていたのに・・・・普通でした。げぇ~~~
生活計画修正~~~
帰りの電車の中で「ふぅ~」溜息・・・ふつうだぁ~~
オマケに私の非課税証明書が夫が65の時のではないので
取り直しで郵送となりました。
年金開始までしばらく貯金を下ろしながらの生活です。
疲れた~ショックが大きくて。
旦那は最近、将棋会館に入り浸っている。
そこで、いろんな人に会い情報交換~
がっかりしなくてもいいよ、パイロットも俺と大してかわらない。
普通だぁ~~~~なんか納得しているよ。
パイロットとは持っているお金が普通じゃないってば!!



by sorako551 | 2017-02-09 10:36 | 生活 | Comments(0)