カイちゃんの執念

カイちゃんのお葬式をしてきました。
1月にさくらで3月にしま、4月16日にカイちゃんで不幸続きです。
カイは毎日自分の日課をこなして14日には歩くのが困難に・・・
夜、私のベッドの隣に寝床を作りました。
夜中、左側に何か重さを感じて電気をつけると、カイちゃんがかけ布団に片手で
ぶら下がっていました・・・おかにゃんと何時も一緒に寝ていたから
寝床から出てきたのです。いつものようにその晩は朝まで一緒に寝ました。
もっとも私は眠れなくて4時半に起きました。
それから、カイは寝床でうとうと状態で
昨日は寝床をベランダに出してカイちゃんに風と光、鳥のさえずりを聞かせた。
ホーホケキョ、チュンチュン子鳥のさえずりがいっぱい~聞こえている?
おかにゃんに出来る事は少しでもおだやかに逝けるように・・・
カイちゃん15歳、半分は病気との戦いでしたが静かに夕方旅立ちました。
送る言葉は、ほんとにえらかった、強い子だぁ~
私も体調が悪くて、夕方寝込んだ。
やれるだけの事はやってあげたつもり・・・
ビー君一匹になってしまいました。
缶詰も小さい缶しか買えないし、ドライも大きいの買えなくなって
病院にも全然行かなくなるね!ガックリしています。
元気なころのカイの姿を思い出している。







[PR]

by sorako551 | 2017-04-17 18:05 | | Comments(0)