人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノミとり首輪

炊飯ジャーは2合炊きを持っていて、おじいさんと二人の時はよかったのだけれど
ケイイチ君が帰ってきて、朝晩2回ご飯を炊かなくてはならなくて
思い切って5.5合炊きを買いました~
これでご飯の心配は解消した・・・不便なことはどんどん解消しましょう。
ケイイチ君の心配は外歩きをしだしたサラちゃんが、ダニ、マダニが心配なのです。
今年はまだ小さいので、フロントラインではなく、ノミとり首輪を買って付ける。
それをみて、庭に居るぶさお君にも付けてあげたいと言い出す。
買いに行きましたよ~~
大食いでドライもないというので大袋買いましたよ~~
大きな顔で太い首だ!
まりこちゃんが来てぶさお君を見る。
顔は秋田犬だわぁ~~おもしろい~~こんな慣れた猫が野良猫か?
今年のはじめ、小雪のぱらついた日にトボトボ歩いていたんだよ。
何日か食べ物を探しているみたいで気の毒で
何か食べるか?と、聞くと
グギャ~と返答したので食べさせると、それから家に居る。
家の中には入れないけど、ぶさお君のご飯の心配はなくなった。
今日は首輪も付けてもらい、ノミ、蚊、ダニの心配もなくなった。
ノミとり首輪_c0049489_15281590.jpg



by sorako551 | 2017-08-05 14:48 | | Comments(0)