人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ場所

携帯が鳴った。プールで何時も一緒でお昼を食べ歩いていたおばちゃんからだ!
お久しぶりです・・・・私が就職して、プールの時間が違って一緒にならなくなって
おばちゃんはプールを辞めた。
ユーカリから電車に乗ってきても一人で・・・つまらなくなったかどうか知れませんが
近くに鞍替えしたようです。私はひとりで全然どこでも平気な人ですので
おばちゃんは、ひとりで食べ物屋さんに入れないと言っていた。
其れは理解できませんが、どこでも好きな店で相変わらず私は
パクパクたべてま~す。たまには集まってご飯食べたそうでした。
いつまでも、環境が変わって同じ場所に入られません。
其れは寂しいけど、また、新たな展開があり、その環境に慣れたら
それがしばらく、日常になって、またいつかは、変わっていくのです。
其れが人生だぁ~でも、年をとるとずっと留まっていたい気持ちわかります。
考えると、あるとき、全然つまらなくなって環境を変えたくなる。
そんな気持ちになると誰が引き止めてもとまりません。
魅力、やる気が失せる時、また、あたらしところでバリバリ働きたくなる。
いままで、そうしてさっそうと生きてきたが
それは若いときの話で、この年になったら
働く所も無くなる。大型店が今年中に開店する。
求人みていたら45歳までとか全然お呼びで無くなって来て(゚o゚)ゲッ!!
新たな展開は今の所をやめて家に戻るしかないなんて・・・・寒い~

by sorako551 | 2005-10-17 18:53 | 生活 | Comments(0)