人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べると言う事

火垂るの墓を見た。なんか、布団に入っても目が冴えて眠れなかった。
プールで泳いでいてもサウナでもなんか思い出して・・・・
子役の演技はすごいね・・・泣けたよ(。>_<。)
それより、食べものが無いせつなさといざとなったら人間はあんな事が出来る
のか?戦争の悲惨な現実、お兄ちゃんが一番可愛そうだった。
まだ自分だって子供なのに、小さな妹を守って、どんなに辛かったか
サウナで見知らぬ人とその話題になった。
「私たちは追い詰められていないからわからないけど、まず、家族が大事、
そんなこと言ってられなくなったら、究極は自分が一番大事、これが人間の
真実だよ・・・」とおばさまは言いました。
戦争体験者の親から聞いた事で、当時は農家の人にずいぶんいじめられた・・・
二束三文で着物をとられ、こきつかわれ~くずのじゃがいもをちょっとしかもらえない
ドラマと同じだ。体も、心もズタズタ・・・・自分もいい人いられるかわからない。
戦争は恐い身に沁みた。今日はリンガーハットでお昼食べたけど
残さずきれいに食べた。当たり前に食べ物がまわりに一杯ある事が
ありがたいですね!み~ちゃんがドライをバクバクたべている。
み~ちゃんとそんな時代にもし、タイムスリップしても(ありえないけど・・・)
み~を見て「うまそう~」なんて思わない自分でいたいなんてバカなこと
妄想してしまいました。やめてくだにゃい!w(゚o゚)w
日頃、大根の皮を冷蔵庫にストックしてある。
そこに、人参足してきんぴら風に煮るとうまいのです。
皮もすてない!黄金伝説で覚えた。一品できる。食材を大切にしましょう~
食べると言う事_c0049489_17523355.jpg

by sorako551 | 2005-11-02 16:44 | 生活 | Comments(0)