人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北風ピュー

朝からピユー風が強い
10時に、もち米の配達がある。猫ハウスに湯たんぽ入れて
チビとシーちゃんが寝ているのでうれしい・・・
バイクは一番風が恐い、見晴らしのいい所を避けて
家々の中をぬうように進む、ビューうぁ~コワイコワイ
ものすごい風に立ち止まって、クソ~で気合を入れてゴゴー
といいつつ無事到着。おばあちゃん、茶を飲んで行けと勧めてくれるので
風もすごいので、ごちになる事にした。
仏壇があって、こたつの日本間がおばあちゃんの居所のようです。
ふう~ん、せんべいとさつまいものけんぴなんかお盆に乗せて
「おかまいなく~」こたつに入れ入れと勧めてくれて
しばし、談笑する。お話ししたいのですね・・・
亡くなったおじいちゃんは警察官だったみたいです。
お年の割りに頭も体もしゃんとしていて当分だいじょうぶだ!
おばあちゃんはもっといて欲しかったのでしょうが
そらこも食事の支度があるので一時間くらいで失礼した。
ほんとに寒くて今日は昼から何処も出たくなくて、借りてきたDVDを見る。
それが、デイ・アフター・トゥモローで氷の世界が迫ってきて
外は北風ビュービューでみ~が外からガラガラ開けて戻ってきて
開けたら締めろ~と何時も言うせりふで、あぁ~余計寒くなった。ブルブル

by sorako551 | 2005-12-18 19:36 | 生活 | Comments(0)