人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初参り

今年は成田山に行くぞ~~
成田山はそらこの庭みたいなところ・・公園は遊び場
母校の成田高校へ行くにはここは通学路として使っていたし
体育のマラソンコース、美術は写生の場所
アルバイトはお賽銭数え・・・・当時、公認でいいアルバイト料だった。
お昼はお坊さんと食堂でごはん食べたっけな~
懐かしい、思い出がいっぱいですよ~(o^-^o)
ははは・・・寒さもなんのその~
階段は傾斜がすごくて、手すりを伝って何時も登るけれど
今日は杖を突いたおじいさんがいたので真ん中を登ったがこわかった。
だって、前の人が倒れてきたら・・・と思うとぞ~っw(゚o゚)w
おじいさんとおばあさんと中国のケイイチ君とそらこと猫7匹のこと
元気で暮らせますようにお願いしたから、お賽銭も弾んじゃって
小銭入れのお金全部入れた。500円玉もあったもんね。大したこと無いってか?
パンパン!帰り、お店を見ながら、買い物しながら戻ってきました。
後ろから、ずーっと「偶像崇拝をやめろ、イエスキリストを信じろ!」
が付いてきて拡声器でしやべっている。「信じるものだけが死後の世界が約束
されている~」(死んだら、誰もみんな真っ暗になって終わりだよ!)
と思ったら、一緒に歩いている女学生が「あぁ~ずっと聞いていると洗脳される~
結構頭にこびりつく・・」と言うので可笑しくなった。
初参り_c0049489_17251513.jpg

by sorako551 | 2006-01-01 17:07 | イベント | Comments(0)