人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住民座談会

今日は住民座談会、子供達の事、近所づきあいから、消防団から
農業問題、防犯、地域の公共施設問題、お年寄りの介護
いろいろ地区の問題が出た。そらこは手を上げて発言はやめときましたが
アンケートに地域のゴミの事書きました。
どんな事でもいいと言うから~車からのポイすて問題
ゆるせないよ・・・我地区を汚す悪い人たち!
トンネルのなかの汚い落書き・・・・へたくそ!どうせ描くならステキな絵をかけ!
と言いたいね!なんか、最近年をとってきたせいか?
きたないものとか、人をいじめるドラマとかいやだなぁ~
ハッピーエンドで終わるものがいい・・・
車椅子の男性も参加していた。
アンケートに書けないらしいのでそらこがお話聞いて
それを文章にしてあげた。最後に読みあげると、よかったみたいで
ニコニコうなづいていた。みなさん、車椅子専用の駐車場に
なんでもないひとは止めないで下さいね・・・・とめる場所無くて困るようです。
止めないようにコーン置いて置くのも困るみたいです。
どかさなくちゃならないのです。身になって考えていたらわかるよね。
いろいろ勉強になった。子供の頃から教えておかないと・・・
皆さんの意識が変れば、なんにもしなくても誰も止めなくなる。と言った。
ウンウン、もっともです。

by sorako551 | 2006-03-05 18:00 | イベント | Comments(0)