人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびる

腰が痛いおばあさんに替わって農業手伝い・・・
山の畑に行ってカボチャの植え付け作業する。
午後は仕事だけれど、午前は空いているので当分手伝ってあげよう~
気持ちがいいねぇ~「ホーホケキョ」なんて聞こえて、山桜が咲いていて
ニラが生えていたのでカマで刈ってお昼に使いましょう・・・
おじいさんにニラとのびるを教えてもらう
まだ、タマころが小さいので大きくなった頃、まりこちゃんを連れて
のびる採りをしましょう・・・
とうがらし味噌つけて食べる。ウンウン
おじいさんが、おばあさんをリハビリへ迎いに行った。
帰ってきて、おばあさん野良着に着替えて、庭の草取り始めた。
昨日も言ったし、腰が痛くて歩くのも大変そうなので
夕飯、向こうの家に持っていってあげたのに・・・
「草取り、だめだよ、休んでいたら~」「だから、腰が痛くなるんだから~」
「痛くなったっていい!」
「・・・・・・・・」
うむむ~~なんつう事を言うんだぁ・・・・・呆然 そうくるかぁ~(。_・)ドテッ
のびる_c0049489_11473367.jpg

by sorako551 | 2006-04-07 11:35 | 生活 | Comments(0)