人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郵便通帳

朝いちで野菜の配達です。「地球の上に朝がくる~と、その又裏は
夜だろう~チャカチャカチャンチャン~)ここしか知らない~
親父みたい~歌いながらバイクを飛ばす朝からテンション高い!一日
の始まり始まり~ヽ( ´ー`)丿
お金をおろす時カードを使っていたが、カード忘れたので
通帳でもおろせると言うのでやってみたが通帳受け付けない。
「もう一度通帳を入れなおしてください・・・」がむなしく響く。
後ろの人に悪いのでやめるスゴスゴ・・・・
郵便局へ行って磁気がおかしいみたいで受け付けないと言うと
例のおじさんが得々と能書きたれだした・・・・
「磁気とおもうのは一般的だが、この通帳を作った時にカードの内容を
通帳に組み忘れている可能性がある、よくあるミスなんですけど・・・
打ち込めるけれど、4時を過ぎたので今日は出来ません~」
ほぼ、こんな内容を、もっとねちっと言うのです。
「あっそ~」(ここで通帳作ったんだから、もしかしてそのミスアンタかも?)
と思っちゃいました。きゃはは~笑い事じゃ在りません~
一度家に戻ってカード持って出直した。
中国に荷物を送るときのいきさつがあるので(送り状を中国語で書け!事件)
おじさんもあれから勉強しているようで、送り状見て
「ふむふむ、これはインスタントコーヒーで、これは粉ミルク・・・西装?
なんですか?」そらこ、ひとことブスッと「ワイシャツ」
おじさんとそらこの間にはと、ウンニャ~超えられニャイ、暗い川が流れている
のです~エイコラーテンション下がった((((((;^^)/

by sorako551 | 2006-06-26 22:36 | 生活 | Comments(0)