人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よしず

台風が来ているというので前日から畑の米茄子の手を立てたり
ゴーヤが3個ぶらさがっているのでだいじょうぶかと気にかかりながら
本日、関東地方を通過する予定なのでプールも休み家で猫3匹と過ごした。
キッチンのすだれはおばあさん達が食事に来る時わずらわしそうなので
ホームセンターで一番おおきなよしずを購入して2日前に立て掛けた。
なかなか,趣きが出ていいものです。スムーズに家の中にも入って来れます。
昼間は、外から目隠しにはなるけど、夜、室内に電気が灯ると、中の様子が見える
ので要注意だ。臆病者のみ~ちゃんがいつも、ここから外に出て行くのですがギョッ!
じっと観察、おそるおそるよしずに近づき、フムフム、匂いをかいでいます。
こんなりっぱなよしずが1200円位で買えちゃうからオドロキです。
売れ残り叩き売りかどうか知りませんが、安くてラッッキー
台風でぶっ飛ばされたら大変で、かたずけようか?なやんだが、
様子を見る事にした。おかげさまで、台風も上陸なく、よしずも庭のひまわりも
無事でした。枝豆食べ食べ、テレビを見て猫とゴロゴロ久しぶりにほんと
ゆっくり体を休められた。こんな一日もいいものですね。

by sorako551 | 2006-08-09 19:29 | 生活 | Comments(0)