人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法の杖

朝、先日下見しておいた成田のねえちゃんに介護用品の杖を買いに行く。
お店のお姉さんが覚えていてくれて快く対応してくれた。
四本足のコンパクトなのと、大きめで安定のあるのとどちらがいいのか?
本人で無いのでわからない。どうしょう・・・・
何気なく、「こちらで梱包して送る事はできますか?」と、聞くと
「それはやってないけど、どちらですか?」と言う。
「成田~」
言ってみるものです。会話って大事ですね・・・
姉ちゃんの家の方面に施設が二つ在って何時も行っているので
家までとどけてあげるって・・・・\(^o^)/
宅急便に持っていったら送料取られるもの!すごく、うれしかった。
ラッキー・・・・迷っている二本を持っていって、本人に試して長さ調節
も教えてくれたそうです。夕方届いていて、「もし、どう?使い心地は?」
「ありがとうね~家の中で楽に移動できる。さすが、道具だねぇ・・・
あんたは、そうして徳を積んで、きっといい事があるよ~」と、うれしそう。・・・
コンパクトの方に決めたようです。
いろんな所をつかまりながら、腰は曲がっているし如何に歩くの大変だったか?
一日がおわるとドッと疲れるとか・・・よかったよかった・・・・
ごめんね、もっと、はやく調べて買ってあげればよかった。
敷物につまずかないようにね!と電話を切った。
この介護用品のお店は縁があるの・・・お店の人には言わなかったけれど
この間作った広報誌に広告を載せてくれて、その広告をそらこが作った。
お店のロゴマークも手作りした。それで、この店に決めたんだ。
結果がすご~い。姉ちゃんが少し幸せになった\(^o^)/

by sorako551 | 2006-08-25 19:35 | 生活 | Comments(0)