人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワーク教室

雨の中パッワークに行く。
8月は休みだったので1ヶ月ぶりです。先生の自宅はユーカリ
大きなダンプが横を通り抜けていく。すれすれ、風圧で恐かった・・・
バックミラーを見たら同じのが迫っているので横道に大急ぎで逃げた。
お教室は2人欠席していた。
おばあさんは漬物石を持ち上げた時、なんかガクッ
その後、わき腹が痛いとか言い出し病院に行ったら肋骨折れていた。
自分でやらないで、石をどかしてくれと言って欲しかった。
腰を痛めてからも、何度も重石はだめだよ~と言ってきているが
人の言う事は、もしかして、嫁の言う事には聞く耳もたない!
としか思えない。最近原因もやっとわかった次第で困った事だ。
なるべく静かにしているように言われているが・・・
この雨は稲刈りが中断しているが、かえってよかったかも?
天気だと動き回るが雨だと家に居るしかない。
固定して安静しかやりようがないみたいです。昔から人の言う事聞かないので
困ったものです。結局自分が一番しんどくなるのに・・・
そんなこんながあったけど、そらこは教室でチクチク針仕事
創作意欲が湧き上がってきている。
皆さんとのお話も楽しい・・・
若い奥さんは原色が好きだと言う。最近そらこも彼女の影響受けて原色も
取り入れている。なかなか作品が綺麗~\(^o^)/
マンネリじぶんのカラーから少し抜け出られた様でいろんな人と出会い
影響しあう事は大切だなぁ・・・・素直な心でd(^-^)ネ!

by sorako551 | 2006-09-13 20:53 | 趣味 | Comments(0)