人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しいたけを育てる?

何か、異様な雰囲気・・・・生協でしいたけ栽培を注文した。
キッチンでしいたけとれたらいいもん!
摘み取って料理しちゃう、いいねいいね(o^-^o)
茶色のかたまり届いた。水道で洗え、それからビニール袋に入れて
口を洗濯バサミで閉じて、三日に一回水をかける・・・
そのうち、しいたけの芽が出てくる予定
来年の4月まで出てくる??たのしみが又一つ増えた。
このかたまりから何個取れるか記録しなくちゃワクワク
しいたけは何でも使える、これで1000円位だからさて、元は取り返せますか?
カイちゃんに気をつけよう~
遊びでムシャムシャ食いちぎりそうな危険なやつ・・・
ケイイチくんの土産の人形の頭のかんむり、噛んでとっちゃったんだから
あぶないあぶない、見張ってなくちゃ

by sorako551 | 2006-10-19 22:09 | 生活 | Comments(0)