やってくれました

新年明けましておめでとうございます。
三が日は、朝の食事は8時にしてもらった。平常は食事7時ですが
おかげで7時まで寝ていられる事に\(^o^)/
朝、お雑煮の支度をして、我家に二人がやってきてまず、ご挨拶~
口下手な二人に代わり、私が口火をきる「新年を無事迎えられ、ありがたいことです
来年も元気で迎えられますように・・・」「いただきま~す」
猫ハウスにシーが来た。な、な、なんだ~わらや木の葉が左側にいっぱい
付けて来た~「おじいさんとって・・・シーのごみ!」
「とりもちが体に付いていてはがせない」
毛がまとまってベタベタ、どうしょうもない~いったいどうしたの?
モーモー、どうしょう?はさみで毛をきるしかない~~~
それで、ドライを食べさせている間に、だましだまし、毛を切る。
トラ猫が虎刈りになった。かっこ悪いけど、どうしょうもない~
あぁぁ~正月そうそう、えらいことです。
シーもこれはどうしょうもない、口で舐めても、引っ張ってもとれない!ネズミ取りの
ベタベタシートの上をあるいたのだろうか?
新春、一発目思いもかけないアクシデントなんたら?
c0049489_2016687.jpg

シンプル雑煮、ヒバと言って大根の葉を干して火にあぶって
もんで粉にしたものをかけて食べるのがここの習わし
[PR]

by sorako551 | 2007-01-01 19:52 | | Comments(0)