人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災難

今日から仕事始めです。
久しぶりの仕事をこなして帰宅すると階段のすみに立てかけて置いた
掃除機が倒れていて二階で寝ていた、み~が下に降りてこられなかったようで
ベッドで寝ていた。かわいそうに~仕事に出るとき二階の陽だまりで寝ていた
から、ずっとドライも水ものめなかったようです。気の毒~
掃除機そんなところに置かないように気をつけま~す。
カイなら、ぽーんと飛び越えるけど、10キロ猫には無理
そういえばカイはどこ?夕飯の支度をしていて全然みかけないよ~
懐中電灯を持って庭を探す
「カイ、カイチ~ン」
納屋のシャッターのなかからミャーミャー声が・・・
おじいさん、車どかしてシャッター開けて~
どうも、おばあさんがお昼ごろ大根を切干にするのに刻んでいて
それを広げて干す台をシャッターの中からおじいさんが出して
その時に閉じ込めたようです・・・・
二匹揃ってひどい目に遭っていたようです。
カイはみ~のお腹の中にもぐって、こんにゃ目にあった~
と、いっているようで、み~もペロペロなめて、ヨシヨシしている感じ
ごくろうさま、大変だったね・・・おじいさんにもよく言っておくから
確認してシャッターしめるように!ごめんね!
災難_c0049489_23371370.jpg

by sorako551 | 2007-01-09 23:28 | | Comments(0)