いきいき

去年の夏、歯抜けのチビちゃんはやせ細って夏を越せないと
思ったほど弱っていたのだけれど、食べるものを替えて
肉も食べさせて・・・段々食欲が出てきて、食べる事に執念を感じるくらい
食らい付いてきてビックリするくらい回復してきた。
顔が丸くなってきて体にも厚みが出てきて、目がいきいきしてきた。
チコちゃんやシーチャンに近づいてきたぁ~
一時はどうなるかと思いました。
おばあさんは弱っているチビに「汚い猫だ~」「哀れな声だぁ~」
とか無神経にいろいろ言ってくれましたが
そのたびに、そらこはムッとして「人間も弱ったらこうなるんだから!」
とかばっていました。動物を心から好きじゃないのかも?
でも、チビちゃんは目に生きる力あるある。
外猫はだいたい5~6年の寿命と言うけど三毛猫ファミリーの3姉妹は
今年9年目、大したものです。がんば!!
み~の寿命が伸びれば伸びるほど、我が家の猫のギネスです。
今年11年目ガンバッチチョ~今現在さして悪いところもないからクリアーするでしょう
目は口ほどに物を言うといいますが、目に命のきらめきが見える。
[PR]

by sorako551 | 2007-02-14 21:22 | | Comments(0)