シクラメン

おばあさんの実家はシクラメン栽培をしていて毎年12月にシクラメンを
もらってくる。そらこは大事に育てて、その次ぎの年ももう一度花を咲かせる。
一度で二度楽しむ~にゃはは(o^-^o)
おじいさんがよく咲いているなぁ~というと、すかさず「おととしののやつ~」
「そんなまねしたらシクラメン屋泣かせだなぁ・・・」
またまた土をとりかえ、肥料をやって大事にお世話したら三度目も咲くのか?
挑戦してみるかなぁ~ポッンと実が出来るの蒔いたらシクラメンの増産・・・(゚o゚)ゲッ!!
そこまでするな!ふぁははは~シクラメン屋つぶれる・・・
花の色なんかすっかり忘れていて何が咲くのか咲いてみないとわかりません?
今年も白かと思ったら、全然違いました。
そんな楽しみもある。
今年は花も大きくて、色もいいし勢いがいい・・・家にもシクラメンが二個
おじいさんの家にも二個あるから去年の終わったらもらってきて
育てたら来年はうまくやったら四個咲く計算だぁ~たまらん~
c0049489_23555043.jpg

[PR]

by sorako551 | 2007-02-22 23:36 | 趣味 | Comments(0)