人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の収穫

梅がボロボロ落ち始めて5キロ拾った。南高梅は先日9キロ収穫
それで今日は古木の梅を収穫する事にした。花がたくさん咲いても
風で落ちる。風が当らなかった方向の梅がいっぱいだが、半分は大して無い。
でも、古木で20キロとれた。あわせて30キロ以上~最高にとれると5・60きろにもなる事
があるのでまあまあ、いいところだ・・・・梅干しも去年のものより、その前のものの方が
おいしい・・・そんなに漬けてもご心配無用!
野菜を買ってくれるお客様にあげてしまう事が多いのですよ・・・
み~とカイが拾っているそらこのところに来た。
「なに?来るの遅かったジャン!もう、終わったよ~」
二匹でほっぺ舐めに来て、なにかおねだりだよ・・・・
「まてまて、拾ったらね~ボコボコ落ちてるとき来ればよかったのに~」にゃはは
去年は梅酒だったが、今年は梅シロップも作ろう~

by sorako551 | 2007-06-16 12:22 | イベント | Comments(0)