人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丁度いい忙しさ

とまと、きゅうり、いんげん、えだまめ、かぼちゃ、と次々野菜が出来て
そらこの八百屋も忙しくなっている。
注文が来ると荷を作り配達する・・・・昨年の大口得意先の保険屋さんの担当者が
やめたので、そちらからの注文は無くなった。
淋しい気もするが、超忙しさからは開放された。
去年はさすが体調をこわした。ちょうどいい忙しさだ。
この収入は、そらことは何の関係は無いが、そらこは外で稼いでいるので・・・
畑で作ったものは売らなきゃ~ね!
願わくば山ほど作るな!ははは~
ドブ掃除していたとき、ご夫婦が歩け歩け~していて
家のハウスのトマトがまっかかで、行ったり来たり・・・
何かとまとが欲しいみたいで「なんでしょうか?」と、声をかけると
800円しか持っていないけど、とまと売ってくれますか?
それで、1キロ300円なので2キロお分けしました。
それから、美味しかったようで、電話をかけてくれて5キロ買いに来てくれます。
ありがたいことです。教えた電話番号覚えていたようです。
お父さんが上の○○○を覚えて奥さんが下の○○○○を覚えて
家に帰って行く様子を思い笑った。紙も書くものも無かったので口頭で伝えた。
歩きながら忘れないようにブツブツ言いながら歩いたのかなぁ?
結構、欲しそうに見ながら歩いている人いるらしいので
みんなが、とまと直売所みたいな看板出せと言うが・・・(^o^;

by sorako551 | 2007-06-21 22:47 | 生活 | Comments(0)