人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食事会

ひとり暮らし高齢者お食事会の日です。
高齢者、福祉委員、お話を演じてくれる人達、50人くらいの人達が
千代田荘に集まりました。
玄関でお迎えして、歩くのがやっとのおばあちゃんがいました。
そらこは手をつないでお席まで誘導、帰りも転ばないように車までお連れして
無事にお見送りできて一安心~献立はまぜご飯、お魚の煮物
肉じゃが、サラダ、あえもの、デザートはかぼちゃ白玉、お味噌汁
どれもこれも美味しかった。前日から福祉委員が買出し、下ごしらえ
当日に仕上げて、会が終わったのは1時でそれから器を洗って
家に帰ったのは3時過ぎ・・・・
今回は、お話も聞けなかった、お歌も参加できなかった。仕事頼まれて
事務所でパソコン中・・・・そこは不完全燃焼だよ!でも、食事はしっかり食べた!
家に戻り野菜の注文があったので
配達、買い物、夕飯の支度をしてクタクタな一日だった。

by sorako551 | 2007-06-30 21:49 | イベント | Comments(0)