人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風

この地区では台風も大した被害もなく抜けてくれた。
ほんとによかった。二日間家に閉じこもりパッチワークに精を出していた。
ホームページもすこしそらこの作品を手を加えた。
社協のホームに広報誌10号をアップした。一面はそらこの記事だから
読んでね~夕飯を食べながらおじいさんと台風談議
「俺が15の時デカイ台風が来て、風が来ると家が持ち上がるんだよ
そりゃ~うす気持ちが悪いもんだ、近所でも小屋がこわれたり、いろいろあった」
「縁の下高いし、昔の家だから?キャキャキャ信じられない~」
「60キロの米俵を二つ担いで家に入れて、一晩中米の上に腰掛けていた」
スゴッ!おばあさん、「そんな話はじめて聞いた」
おじいさん、いろいろ面白い話持っていそうだぁ~
話の玉手箱だぁ・・・・

by sorako551 | 2007-07-15 21:50 | 生活 | Comments(0)