人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目は大切だ

シナマイの日、駅で電車を待っているとサングラスをかけたおじさんがホームの
隅でしゃがんでいて、そらこの方に来て、なな、なんだ!声をかけてきた。
「次ぎの電車はユーカリに止まりますか?」
「私もそこに行きます。止まりますよ~」
待っている間、片方の目が悪くて大学病院に行っている事、銚子から来たこと
聞いた事ない病名を言って聞きもしないのに、手術しても直らない事や
字が読めないことなどいろいろ話しかけてきた。
近所のじいさんも片目の視野が狭くなってきてそらこの顔も
小さく見えると言っていたなぁ・・・・・
私も毎日パソコン漬けで最近目が悪くなってきたようだ
夜はショボショボだよ~そらこは話しかけやすいタイプなんだか?
おじさんはエスカレーターで、そらこは絶対階段だよ!お別れしてお教室に
向かった。コスモスの仕上げをして、時間があったのでポインセチアを
教えてもらった。家に戻って夢中でポインセチアのリースを仕上げたら
12時だよ!目がショボショボ・・・・
目は大切だ_c0049489_23592420.jpg

by sorako551 | 2007-11-05 23:33 | 趣味 | Comments(0)