なんでも値上がり?

テレビで灯油が値上がりしているので、子供達が学校に行ったら
お母さんは厚着をして猫を抱いているとあったかいと言っていた・・・
抱っこ大好きなシマが来たので暖房を消してシマを抱き抱き~
あったかいね・・・・カイは抱っこ嫌いだからダメ!
み~は抱っこ好きだけど重たい!シマが丁度いい!
しかし、丁度良くても30分で足しびれた~
おじいさんがゆずを取るので脚立の足を押さえてくれ~と言うので
シマを放り出して庭に行く。
無理しないでね~おじいさんも高い所よく登る事~
そらこは苦手、足がゾクゾクする・・・
かごいっぱいとってもらい、もういいよ!あぶないもの。
ゆずを半分に切ってしぼってゆずポン酢を一瓶作り、皮はきざんで
砂糖に漬けた。これがうまいうまい。
それでも、まだまだいっぱい、冬至にお風呂に入れましょう。
日本人はいつのまにか贅沢になってしまい、勿体無い気持ちって大切。
猫もぜいたくになって、気に入らない缶詰を残すなんて何考えている!
そんなにまずいのか?味見するわけにもいかないが・・・・
[PR]

by sorako551 | 2007-12-17 20:55 | | Comments(0)