初雪

朝、目が覚めて外が明るいので窓から外を見ると雪が・・・・
えぇ~どうしょう、仕事の日だよ!
おじいさんは、こんなのまたたく間に消えちまうといってる。
雪は勘弁して欲しいね。シマが戻ってきたので、缶詰開けていたら
「ギャー」「なに?」しばらくして「ギャー」「どこどこ?」キッチンのそとではない。
み~も、カイも家に居るし・・・「ぎゃー」
どこだよ~玄関から外に出たらベンチに薄茶トラがいて、濃い茶トラが襲っていた。
どりゃ~~~二匹が逃げたが、薄茶トラが足を引きずっていた。
猫の世界は過酷だよ、どちらも野良猫で最近パラダイスに現れて
先にのしていた濃い茶トラが新参者をボコボコ!
なんで、困った同士助け合わないのかしら・・・・
早く気が付いて助けてあげられなくてm(__)mごめん!
濃茶トラは、み~もカイも見るとすごい勢いで追いかける。きらいみたいだ。
薄茶トラは、みんなが猫ハウスで食べていると、そばで「下さい~下さい~」
と鳴く。そらこにはそう聞こえる。
いつも、大目にお皿に入れて残って食べていてもかまわない。
おばあさんはよその猫にひと粒たりともあげたくないみたいで、ドライを隠す。
全く、そらこがお金を出してドライを買って、食べてもいいと思っているのに
なんで、隠すんだよ!隠したの又出して手間!!やめてくだにゃい!
              おじいさんの家の前
c0049489_2227732.jpg

              薄茶トラです・・・どこから来たの?
c0049489_2227302.jpg

[PR]

by sorako551 | 2008-01-17 22:08 | | Comments(0)