さくらんぼの木の下で

久しぶりに良い天気で、おじいさんは釣りに行った。
お花の手入れをしてのどかな午前です。
猫達も思い思いの場所でひなたぼっこ・・・・
我が家のさくらんぼもいっぱい実を付けているが鳥のデザート状態
おじいさんが網をかけてくれたが、前だけで後ろはガラガラ
大して用を足していないが、まっ!いいかぁ~見ていてきれいだから
なん粒かお口に入って味見が出来たらそれでいい。
c0049489_10544483.jpg
さくらんぼの木の下では、ビー君とみ~ちゃんがにらめっこ!
ビーはみ~ちゃんだけは警戒している。デカイ!から~
だけど、たいしたことありませんから・・・・その内わかるかも?
ビーはそらこが庭に出ると、傍を離れません・・・作業中はわずらわしいなぁ~
回覧板をお隣に持っていくときも着いて来るし、「あれ?それお宅の猫?」と言われた。
「突然庭にいたの、家でご飯食べてる、雄だよ」と、雄を強調。
「なつこいね~飼猫だ!捨てるなら飼わなきゃいいもんだよ!」おばさん怒る。
「ところで、何匹居るの?」「デヘヘ・・・家に2匹、庭に3匹」
シマの事隠した・・・ヘヘヘ~ビーも数に入れてない!5と7じゃ~えらく違う。
昔は、そこにソラとミケママがいた。9だよ!アセアセ~
5でも、えらく驚いているよ・・・・
おばさんのうちもまぎれ猫一匹、メスなので手術して庭飼いしている。
困った人間達だ!家に来たときから抱っこ出来るもの、
ビーちゃんは家に入りたいけど、み~とカイが受け付けないから
猫ハウスで暮らしている。時々、勝手に家に出入りしているようだが・・・
空き家だった猫ハウスが活用できてよかったとそらこは思っています。
一匹で独占ワンルーム、快適ざんしょ~
c0049489_10541145.jpg

          こいつは何者?は今こんな状態だよ
c0049489_1192310.jpg

[PR]

by sorako551 | 2008-05-18 10:36 | | Comments(0)