4倍?

バイクのオイル交換の時期が来ていて、いつものバイクショップの
お店が更地になって自宅の方に引き二度ほど行ったのですが
人の気配がない・・・・とぼとぼ帰る。もう義理立てする事はない!
いつものガスリンスタンドに行くとバイクのオイルは置いてないとの事で
おじいさんが何時も行っている小さなスタンドに行く。
1級整備士とか言っていたし、ケイイチ君の同級生みたいだ。
全然愛想がないけど、きっちり仕事をしてくれて、ステッカーを貼ってくれて
次ぎの来るべき走行距離数が書いてあった。ちゃんとしているなぁ・・・
前がしてないのか?お会計を見て驚いた。前の半分だった・・・
えぇ~800円でいいの?うれしい~ここにしょう~ガソリンもここにしょう~
えらく気に入った。待っている間奥さんが相手してくれて
おじいさんのところの嫁だと認識してくれて、「前に家に猫見に来たよね!
お宅はなんびきいるんだっけ?」そう、ここは野良猫の女神様の家なんです。
大工さんに猫の家を作ってもらい、いっぱいのらを飼っている。
「今、一匹増えて7匹だよ」「丁度いい数だね」ここで声をひそめる。
「旦那には内緒だけど、あれから又増えて、お宅の4倍いる」
げぇええ~ごくろうさま、ペコ!
喧嘩しないように気の合わない猫は離して、集団別に小部屋に分かれていたな・・
ドライ代も大変だ、貧乏暇なしタイプだな・・・
前の通りの向こうが畑が広がっていて、捨てられた猫がトコトコ子供を連れて
女神様のところに来る。帰りは危ないからそのままお泊り~なんていい人なんだ。
そらこには、今でいっぱいで頭が下がります。年寄りがいなくなったら10匹くらいに
してもいいな?なんて、ここの猫を見ると気が大きくなるよ!
c0049489_9422655.jpg

[PR]

by sorako551 | 2008-06-03 09:06 | | Comments(0)