秋の庭と猫

まだまだ蚊も居て、ガーデンテーブルでお茶も出来ない・・・
しばらく、忙しくしていて猫パラダイスの庭もボサボサで早く目が覚めたので
朝から、草取りやら、刈り込みなどして汗を流した。
シマがマ~ちょうだいと呼びに来た。c0049489_9534179.jpg
「おかニャン呼びに来たの?いい子だぁ」
カイもそんな会話を聞きつけてきて、シマをポカリ!「モー」
洋服がドロだらけになったけど、少し庭がすっきり~~
やっぱり、蚊にさされた。おじいさんが、テーブルが花に埋もれて
もう少しすっきりさせろ~と言うのでそうだなぁ~と同調する。
だから、猫のテーブルになっていた・・・
去年トシちゃんにもらった菊がつぼみをいっぱい持って増えていた。ニコニコ
道路を挟んでお向かいにも猫が居る。
一匹拾って飼猫になり、最近、ロシアンブルーのmix足の先が白いの又拾った。
かわゆい~~~何でこんな猫が捨て猫なんだ?
あぁぁ~ビー君より先ならこっちひろっていたね!ふふふ~
奥さんも困ったわ・・・と言っていたのでそんな話まりこちゃんに話したら
友達のご夫婦が是非欲しいと言うので聞きにいく。
奥さんは賛成なんだけど、そこの娘さんが情が移って・・・どうしょうか悩んでいる。
そうゆうときはやめたほうがいいと諦める。
ビー君進めたけど反応無し~ロシアンブルーに雑猫負けた・・・・
ビー君はいい子だけど、最近、雄なのでこの家でボスになろうとしているらしい。
ふぁお~ ふぎゃ~ 毎日何回かはみ~とにらみ合い・・・・シマをいじめる。
カイチンにはかなわないけど・・・カイに出会うとパンチが来るので逃げる。
私たちがご飯食べている時も「あぁ~喧嘩始まった~」と仲裁に走る。
それで、玄関からび~は抱きかかえられ外に一時間出される。
やがて台所から入れてくれ~と騒いでいる。もちろん、おかニャンはみ~を抱いて
「ヨシヨシ、だいじょうぶ!」とやっているのです。
日頃一緒にそれなりに居るのに、最近困ったものです。
c0049489_9452310.jpg

[PR]

by sorako551 | 2008-10-05 08:44 | | Comments(0)