2017年 10月 03日 ( 1 )

初めての夫婦農業

二人で初めての農業は反省点もいろいろ見つかる。
ケイイチ君は会社勤めで辞めての初挑戦!
終わってみれば体がボロボロ~だよとか?ぼやく。
首の痛みがなかなか治らなくて病院に行く・・・
どうやら肩こりからで骨には異常はなかった。
私は両腕の関節が・・・手首も変だ・・・
スーパーでレジかごを台の上に置こうとして持ち上がらなくて
農業は天候に振り回され、機械の調子、雑草の駆除も大変だし
稲の病気が出たら目も当てられない。大きな台風はなかった。
御代官様に年貢米もなくてよかった!持ち出しで穴埋め・・・
昔の人は大変だったね!娘はサラちゃんしかいないけど、娘売らなくてよかった。ははは~
機械を買ったり、修理代も大きく軽トラ買ったり
ハウスを張替えたり出費もあり大赤字だ!
今日、軽トラ二台でお米を売りに行きました。あぁ~今年も終わったようなもんだ。
今年の事はすべて忘れてリセット!来年は利益が出るからがんばろう~と励ます。
おじいさんは、儲ける事より健康のために働けみたいなこと言う。ドテッ!


[PR]

by sorako551 | 2017-10-03 10:58 | 生活 | Comments(0)