<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

どうしょうかな?

田植えが始まったが、おじいさんは、おばあさんからもらった風邪のせいで
体の調子が悪い。残りの半分植えるの、おじさんに頼んでこんなの初めてです。
食欲もないし、少し休んだ方が良いね
福祉委員も4月から組織が変って各部に分かれてどこかに所属して
事業に参加する仕組みになった。
第一志望、第二志望を書いて、理事の人達で検討して振り分けるようです。
そらこは猫のお母さんはしていますが、子供を育てていないので
昨今の学校の事や教育関係は全然わかりませんしお子さんの事はわからないので
児童関係はパスかな?パソコンはいやって言うほどやっているので
広報関係もパス、やっぱり、得意分野はお年寄り関係しかない・・・・
この事業が一番出番が多くて大変なところだと思う。
あぁぁぁ~どうしょう~
これ以上忙しくしたくはないし、しかし、ここがピッタンコはまる場所なので
悩むのであります。
[PR]

by sorako551 | 2005-04-30 16:45 | 生活 | Comments(0)

何処に行くの?

連休一日目、朝7.00に姉ちゃんと信吾君が迎えに来た。
四街道方面に走ってる~「ねえ、何処に行くの?」
「勝浦の朝市」本で読んだり、テレビでとりあげたらしくて、
ねえちゃんが行きたがった
道路が空いていて、ドンドン進むよ・・・ヨシヨシ
そらこのねえちゃんも17歳年上だから昔住んでいた勝山も見せたかったようで
房州一周外房、内房ぐるりんこしました。
道の駅や道路でびわを売っていると寄り道
いろいろ買い込んだ。暑いくらいの陽気です。
そらこの姉ちゃんは昔胆のうの手術してから足の神経に異常が現れて
片足が不自由です。今回の旅でお昼を食べるのに海の見える
ステキなレストランを見つけたけれど、太鼓橋を渡らなくてはならないので
途中で断念。ねえちゃんには無理でした。
日本はまだまだ障害者に優しくない・・・道路際のなんたら将軍地魚寿司屋に
した。マンボウのにぎり食べた。「マンボウさんm(__)m」
皮のところはすごい歯ごたえ信吾君「みずっぽい、別にたべなくともいい」
と言った。(^_^)ウンc0049489_1919551.jpg
[PR]

by sorako551 | 2005-04-29 18:53 | イベント | Comments(0)

連休に突入だ~い

すごい風が吹いていて、必死に風と闘いながら仕事場に行く。
タイヤ新しくなっていてよかった、飛ばされてるよ~
マフラーもラジエターもぱくたれているらしい・・・これは、中古で捜してもらう事
にする。八百屋の配達で酷使したからね~
バイクヤのお兄ちゃん、家にバイクを持ってきたとき、ケイイチ君の車
見たらしくて「あの、アコードの左ハンドル、僕ずっと捜していたんです」
どうも、欲しくて欲しくてそんな感じ・・・
でも、家もケイイチ君が中国に居る限り新車に買いかえれない
どうすることもできません。おじいさんは軽トラだし、そらこはバイクしか乗れない
お兄ちゃん、未練タラタラだぁ~
お仕事、今日が最後お休みに入る。連休は田植えだから今まで何処にも
いけないのだけれど、明日そらこの成田のねえちゃんが息子と迎えに来る。
どこかに、連れてってくれるらしい~もち、日帰りだよ~
次の日はは福祉の役員会があるし・・・
甥っ子は!ボランティア精神があるね、お母さんと、おばさんまで
喜ばしてくれるなんて
ところで、何処行くの?教えられてない!
ミステリーツアーだな?
[PR]

by sorako551 | 2005-04-28 20:50 | 生活 | Comments(0)

納得いかにゃい

デニーズで割引券を出してランチを頂く
冷たいスパとガーリックパン付きで、ドリンクはアイスコーヒー
窓際で4人家族が楽しげ・・・お父さんの声がでかくて全部聞こえる。
「この券は何処でも使えるの?」アハハ、そらこと同じ券持ってる~
でも、ふと電車事故で両親や子供を亡くしたした人達の事が頭をよぎる。
突然、いなくなるんだもの、納得できないね!
私が納得できないのは、おじいさん?
おじいさんの車で二人で出かけなくてはならないことがあって
「マスクもってこい!」と言うのでてっきり、風邪引きのおじいさんがするのが
普通だよね~それが、私につけろ!と、言うのよ(>_<)
なんでもない、私がマスクして助手席に乗っている
モー変だにゃ~納得いかない!!
[PR]

by sorako551 | 2005-04-27 17:16 | 生活 | Comments(0)

やる気があるのかい?

金曜にタイヤを頼んで土曜日にバイクを置いてきて家まで歩いて帰った。
月曜にできると言っていたのに出来ない。今日は仕事で足がなくなるので
一度バイクを戻してもらった。あまりバイクが来ないので電話したら
出たと言う。それから1時間半待てど暮らせど来ない。
家まで15分も在れば来る距離だムムム~~イラ着く
足がないとホント困る・・・やりくりしてちゃん出したのにモー(;_;)
とうとう仕事に行くまで一時間しかない!電話する。ちがう家に納めてる!
グガアアア~~おめえたち!やる気があるのかぁ!!と、言いませんでしたが
ヘナヘナ~桜吹雪出す寸前だよ!(`ロ´)
親たちがやっていた時はよかったけど、何度電話しても繋がらないし・・・ハア~
明日タイヤが来ると言うが、出していいものか不安
次の日又仕事だもの・・・・
若いお兄ちゃん二人でやっているが、君達、おばさんは今回はお願いするが
次はないかもよ!あたらしいバイクやみつけようかな?
新車はそこで買っちゃうぞ~~(- -)/~~~~~~~ピシッ
一軒手ごろな所心当たりあるが、まだ行った事無い
「すみませ~ん」と声をかけたら又茶髪が出てきたらドテッ最悪だな!
[PR]

by sorako551 | 2005-04-26 19:14 | 生活 | Comments(0)

電車事故大変!

朝から、尼崎の電車事故の報道で時間とともに死亡者も増えてえらい事に
なっています。阪神淡路大震災の時も朝ニュース見て、それから出かけてしまい
夜に被害の大きさに驚いた記憶が蘇った。
電車の前の車両には絶対乗らないとかケイイチ君も中国で車の助手席で
骨にひびが入ったときも乗せてもらうときは後ろだと思っても
それは、初めだけで生活の中ではそんな強い意思なんて長続き
しません凡人の私はいつしか普通に戻ってしまうのであります。
家も今ちょっと危ない(>_<)
やっぱり、おじいさん、おばあさんから風邪移った~
病院にいってくれましたが、毎日そらこは二人を目の前にご飯食べているのですが
ゴホゴホ、ブクブク?クッシャーンを浴びながら、危険地帯ピポピポ~
だてに体に栄養たっぷり付けている場合じゃありません!
このときのための免疫力で二人からのインフルエンザ攻撃から身を守らなくちゃ~
風邪なんか確実に5年くらいは引いた記憶が無いのだ(^_-)v
今の所、ピクともしませんが、攻防戦はしばらく続く
まけるもんかぁ~チョキ! (^O^)y
体力落ちている人はしばらく訪問しないでね!
[PR]

by sorako551 | 2005-04-25 14:28 | 生活 | Comments(0)

歩け歩け・・・・

朝、8時に携帯とドリンク持って新しく出来た道を佐倉に向かって歩く~
いい天気できもちがいい、歩道が4メートルあるから歩いたり、ジョギングしている人
とかポツポツいる。知らない人同士あいさつしながら山を歩いているようだ。
田んぼに水が入って鴨がつがいで泳いでいたり、
白鷺が「しらさぎや~小首かしげて西東~♪」古い歌が出たよ(*_*)
白鷺が田の中に何羽もいたり、美しい光景だ
カラスも水の中を歩いている。思いきってドロの中にバチャと顔をもぐらせて
なにか捕まえたぞ~足で抑えて食べた。普段見れない光景だ!
橋を渡って信号のところまでたどり着く。「はあ~こうなっていたのかぁ・・・」
そこから元来た道をもどります。1時間半かかって家に着いた。
途中、ようこちゃんとメールしながら、そらこ、足が痛いのに
よくあるけるでしょう?
前は500メートル歩いただけでもう足が痛くて先に進めないくらいだったのに
ホホホ、そのうち確信もてたら教える。今、実験中
病院行ってもなんたら?針灸してもなんたら?
それで、自分で治りたくて考えてたどりついた究極の治療方??
うまくいくといいけど、もう少し試す。
足が痛くなって二年うううう~元気に歩けるってすばらしい
ほんとに、何処へも行きたくなくなる。ようこちゃんがメールくれた。
回復したら、ハイキング行こうね!(^_^)ウン
[PR]

by sorako551 | 2005-04-24 15:35 | 生活 | Comments(0)

爆発するってか?

田んぼが始まってきてご近所もなんだか騒がしい~
朝からじいちゃんたちが庭で農機具の点検していて四人も集まってにぎやか
「今年は天候が不順で遅霜の心配があるから、田植えは少し遅くした方が
いいんじゃないかい?」80歳の元気なじいちゃんは声がでかい!
私はガーデニングしている。話の合間に「あねさん、花綺麗だなぁ~花畑だね」
と、私に愛想よく声をかけてくれる気の効いたじいちゃんです。
ひと息話が盛上ってから、てんでに戻っていった。
家のおじいさんが、私のバイクのタイヤ見て「おめえ、つるつるだぞ~おまけにひび
入っていて、いつ爆発してもおかしくない~」なんて言うのです。
そういえば、ハンドルフラフラする時がある。
トタンに恐くなって、でも、西ちゃんにお米の配達あるし、配達してから
バイクヤに行こうと決めて家を出る。
昨日までさんざん平気に乗っていたのに急にソロソロ出かける
バイクが腰引けて走ってる感じだよ(>_<)
おじいさんが爆発するぞ~と脅かすから・・・
と、言う訳でバイクは工場に置いてきて、在庫がないので月曜の夕方まで
足がない訳です。駅の近くから仕方なく家まで歩いた歩いた。
時間掛かったけど歩けた~途中のホームセンターでみ~のドライも買った
疲れました~
[PR]

by sorako551 | 2005-04-23 18:03 | 生活 | Comments(0)

いいことした・・・・

おばあさん、朝、ご飯食べに来てケロリとしている。
昼も食べた・・・大丈夫のようだが、不思議だ~昨日40度の熱出していたなんて
嘘みたい、私なら今日も明日もたぶん寝てるね!
病気に強いのか弱いのか謎~
ともかく、これで治まって飛び火しないといい。
ケイイチ君が香港から戻っていないのに家はインフルエンザA香港型なんて
わらえない~~話だ。
鳥インフルエンザが流行った時近所の家でうこっけいを何羽も飼っていて
なんだかいやで、保健所に電話して引き取って欲しいと言ったら
ことわられ、「山に捨てていいか?」と聞いたら(゚o゚)ゲッ!!
「それだけはしないで下さい」と言われ
「それで、その鳥どうしたの?」と聞くとそのまま居ると言う。
鳥も災難、自分達の知らないところでそんな話になっていたなんて・・
聞いたら怒るね~猫の水飲み場の鉢の中でかみきり虫がアップアップしていたので
つまんで草の上に出してあげた。いいことした・・・
昨年の菊バチの中で蜘蛛が産まれていて外に出ようと駆け上がるが
なかなか外に出られない、鉢を蹴飛ばしてひっくり返したら
方々に逃げていった。蜘蛛の子ちらすとはこんな場面か?いいことした・・・
カイがトカゲと遊んでいたのでひもで気をそらして逃がしてあげた
いいことした・・・・今日は一日三善した~小さな親切ウフフフ
[PR]

by sorako551 | 2005-04-22 17:46 | 生活 | Comments(0)

インフルエンザ

私は仕事に行っていて戻ったのが6.00近く
家には誰も居なくて6.30頃おじいさんから電話が入る。
あれ?公衆電話?
おばあさんが、インフルエンザで病院に居ると言う。
お昼ごはん一緒に食べていたのにえぇ~どうして~?
田んぼが始まっておじいさんも夕方田から戻ったら、おばあさん、庭に倒れていて
びっくりして、病院に連れて行ったという。
インフルエンザも下火だと言うのに香港A型だって!
何処もでかけてないし、考えたら、今行っている病院に行った事くらいで
院内感染だ~それしかないよ!!
今は特効薬があるので、座薬で熱を下げて点滴やって
戻って良いようです。「おじいさん、うつらないでね」
アタシがうつったら、誰の面倒なんか見られないからね!
皆で寝ている姿なんか想像したくないよ~~
おじいさんには、おばあさんが自分が熱があるとか、具合が悪いとかなんで
わかんないんだ!と草取りなんかしてる事事態信じられないようだ。
パワーつけなくちゃ、ニンニクの梅漬けをバクバク食べたけど・・・
いまさら~おそいかぁ?
大丈夫かなぁ~栄養まわっているからそらこは大丈夫!
すき嫌い激しいおじいさんは危ない感じ~
[PR]

by sorako551 | 2005-04-21 19:27 | 生活 | Comments(0)