<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

こんな話があるなんて・・・・

飼猫を亡くして寂しかった日々
まりこちゃんの家に猫が来た~~~
だんなさんがペットショップに売れ残っているロシアンブルーを時々見に行っていて
ほしくてほしくてたまらない・・・だんなさんは猫だったらなんでもこだわれないタイプ
そんなに言うなら、まりこちゃんはその猫を見に行くと?
そこで見ず知らずの若いご夫婦に声をかけられる。
家にも二匹同じ猫がいるのですが・・・・
訳が出来て飼うことが出来なくなってとか、電話交換して別れて
今日、血統書付きでもらうことになった。
朝、お届に来てくれて、めでたくまりこちゃんの子になった。
明日、見に居こっと(^_-)vたのしみ~
すごい、ご縁だ~だんなさんに一切内緒で事を進めて
今晩、会社から帰ってきたらw(゚o゚)wするでしょうね~
其れも二匹も・・・・
あぁ~明日お話聞くの楽しみだぁ~
もう二年目だから、馴れるまで大変だけれど・・・二匹一緒だから猫もよかった!
家は子猫のもらいていませんか~メールが来て
捜しているが・・・良い返事がない
ひと足違いで残念!
[PR]

by sorako551 | 2005-05-31 20:31 | | Comments(0)

食事会

6月そうそうの福祉委員としてのお仕事は、ひとり暮らし高齢者お食事会です。
前日お買い物の委員の役目は仕事なので当日調理委員で参加します。
会長さんから電話があり、今回はゲームではなく
みんなで、唱歌を歌う事になり、歌の時は前に出てアカペラでマイクで
先導役をお願いされました。後、選曲と歌集作り、みんなに配るので
大きめの字でパソコンで作る。
歌詞はネットから印刷して取って来た。
この年代のなつかしい歌の選曲で、仲間の二人を夜、家に来てもらい
皆で決めた。「ふるさと」「われは海の子」「荒城の月」「茶摘」「富士の山」
5曲です。健康体操の時、前に出て365歩のマーチ歌ったので
あんな感じでやればいいと、そんなに心配していない。
どう結うわけか唱歌を歌うとジャパネットで買ったカラオケでは
90点以上出る。うまいんですね~と出る。自慢してます~ともかく、頑張る・・・
これが出来るのはそらこだけでしょう~
むかし、ようこちゃんと二人で老人ホーム慰問なんて冗談こいていたのが
なんか、にたようなことしているので感無量だ・・・・
わたしとしては、島倉千代子とか美空ひばりなんかやったら
もっと耳に残っていて喜ばれると思ったけど・・・ヽ(。_゚)ノ ヘッ?
「アレがアレが二重橋記念の写真をとりましょうね~ウンにゃ~」
「丘のホテル~~胸の灯りも消える頃~」
きゃきゃきゃ~リクエストされたら歌おう・・・
ないってば!ドタッ
[PR]

by sorako551 | 2005-05-30 20:02 | イベント | Comments(0)

リサイクル

猫タワーを買ってから、昔使っていた小さい3段のタワーが、ガタガタになって
捨てるしかないなぁ・・・・と思ったけれど、3段目を外して、さかさまに持ったら
ひらめいた!リサイクルだよ~猫の爪とぎにいいかも?
それで、正月にどこかでもらったニワトリのぬいぐるみを付けて出来上がり・・・
部屋の隅に置いて観察しているとカイちゃん、直ぐ気が付いてバリバリ~~
いい子だね~ほんとにいい子~
廃物利用だよ。残りもさかさまにして、別の部屋に置きますか?
なんだか、思い通りにハマってくれて嬉しい感じ・・・
最近に無くいい思いつきと、ひとりでご満悦(o^-^o)c0049489_1755022.jpg
[PR]

by sorako551 | 2005-05-29 17:44 | | Comments(0)

反省会

感動の初舞台を終えて始めての踊りです。
私がお当番なので、そらまめ茹でて、大学芋作って、きゅうりの漬物
お餅を揚げてあげせん醤油かけ、豆大福買って行く。
練習をしないで、感動を再び、あの日の事いろいろ話した。
そうこうしていたら、お茶になってあははは・・・・
お茶好き同好会だ!
それから着物に着替えて練習に入る
お世話になった先生達が
デジカメで写してくれた写真が出来てきて、ニャニャ~にゃ~ん
詳しい事はのら猫新聞で乞うご期待・・・・
ニャニャ~よく写っている、デヘヘ(*^_^*)
記念だね!引き伸ばして額に入れたりして・・・・
当分、シアワセ気分は続く、単純女です。c0049489_19453523.jpg
[PR]

by sorako551 | 2005-05-28 19:35 | 趣味 | Comments(0)

そらこ、大泣き!

「うえぇ~ん、よく頑張ったね、お母さんえらい、えらい、ぐああああ~」
み~ちゃん、また泣いてるよ~と、そらこに一べつくれて寝た!
だって、こんなすごい話はないよ・・・・(。>_<。)
外国の話、家が火事になって、住み付いていたのらちゃんの母猫が
全身、焼けただれても、火の中に飛び込んで
5匹の子猫を咥えてきたんだよ・・・・
「うぅうう~感動ものだよ、さぞ熱かったでしょう」
足の肉球も顔も大火傷、そのいたましい姿を見て、そらこは、まぶたポンポンに
はれたよ。大した母性愛、その記事を読んだ人から、引き取りたいの
問い合わせがあって、それぞれもらわれていくのですが
親猫の壮絶な姿が目に焼きついた。
人間世界では我子に暴力を振るって骨折、失明させるとんでもない親がいた。
「もーもーゆるせないよ、同じ目にあわせてやりたい!!」気分・・・・
(._.)ノ ポイ((((((●~* アブナイヨー発言!
猫にも劣るばか親だぁ~~~~火山噴火状態!
[PR]

by sorako551 | 2005-05-27 19:20 | | Comments(0)

約束ね!

お母さんはカイちゃんには弱いよ・・・可愛い
もちろん、皆可愛いけど、カイは小さくて、もっとかわいい
ちゃんと、約束果たしましたよ~
今日、猫のタワー買ってきました。足跡の柄ついたの
組み立てて、かいちゃん乗ってください~
バリバリ、爪とぎしてここでお食事です。み~ちゃんには巾狭いから
無理に登れない事もないけど、窮屈かも?
「これで、パソコンや印刷機に座らないかしら?」と言うと
おじいさん、「いろいろ登りたいんだから、それは期待できない!」
だって!しょうがないなぁ・・・・
思惑はずれ・・・・
今度、何、買ってあげようかな?
そらこ、お給料はいるから、太っ腹~c0049489_18503832.jpg
[PR]

by sorako551 | 2005-05-26 18:41 | | Comments(0)

庭にて・・・

カイは何が楽しいのか?日がな一日猫パラダイスでぶっ飛びまわっている。
他の猫達も、こんなに自然の中で一体化して生きられて
いつ死んでも悔いない猫人生だ!ナムナム・・・w(゚o゚)wと、思ってしまいます。
まだ死んでいニャイ~(^o^;
好きなときに好きなところに出かけられ、ご飯作らなくていいし?
猫同士喧嘩したって、猫の仕事の一つだから別にいいし、勝てばいいんだよ!
ご飯は出てくるし、うらやましい・・・・
庭で遊んでいる猫を見て思う。
どんなに生きても20年以内だから後10年くらいでお別れかも?
そらこもずいぶん生きてきたなぁ・・・・まだ、あと自分のお母さんの年まで
生きるつもりだから、ずいぶんとある。
好きなように生きなくちゃ・・・(十分生きている気がするけど・・・)
ボーッと猫を見ながら、余計な事考えてしまいました。
この家で最後の一人に生き残っていたら?
さみしくてないているかしら?
清々して、カイみたいにパラダイスでぶっ飛んでいるのかしら?
余計な心配してしまいました。(>_<)


c0049489_22114984.jpg

[PR]

by sorako551 | 2005-05-25 18:08 | | Comments(0)

まあ、いいけど・・・

A3の印刷バンバンやっていたからインクが無くなって買いに行く。
PM200Cエプソン~と捜していると現物無くて札がさがっているだけ・・・
あまりに古いから商品無くなるのかと焦ったら?盗られるからだと言う。
エエ~って感じ!ホームセンターお前もかぁ~だ!
み~ちゃんのドライ買って帰る。
やっと畑の野菜が取れ出す。きゅうり、新じゃが、そらまめ
皆にもお知らせしないと叱られる・・・・
キュウリを仕事の帰り配達する。そろそろ八百屋が忙しくなるなぁ~
前におばあちゃんに教えてもらった菊の苗に根がびっしり出て
花壇や畑に植えた。今年は菊がいっぱい咲きそうです。
夜、雨が降っていいあんばいです。これは、うれしい!
畑で菊が喜んでるよ。仕事もそつなくこなしている
そういえば、ケイイチ君に4ヶ月会っていないなぁ・・・・
遠洋漁業に行っている夫の妻みたいだよ
毎日忙しいから、いいけんど・・・・(>_<)
[PR]

by sorako551 | 2005-05-24 20:57 | 生活 | Comments(0)

やることがいっぱいだ~

今日はすっかりだらけてる・・・
それでも、昨日バックに詰め込んだお荷物の整理をする。
洗濯したりあるべきところに戻したり、後は大先生の会、音楽ホールの
大舞台が6月にある。これは出番が5番目だから直ぐ終わって
先輩の舞台見学できる。踊りの世界はいろいろ決め事があって
衣装に着替えたら、客席にはいけないので、一緒に出演している
仲間の踊りはみられない。其れは残念な事です。
私が着物でカラオケした時は扇子やかんざし、ははずして口紅は薄く
終わってから身につけたのです。先生によってでしょうが?
そうなんだぁ・・・と思った。こんな新米踊り子ですが、またまた7月にお座敷がかかってヽ(。_゚)ノ ヘッ?音楽ホールでこころ妻を踊ります。コミニュテイ見はぐった人は
来てね~老人会からの依頼で踊るようです。
どこかで歯止めかけないとドンドンうれっこ芸者になりそうだ。
おばちゃんはひまで良いけど、そらこはご飯作らなくちゃいけないし
仕事いかなくちゃならないし、ボランティアにパッチの作品作り、ブールに
猫の世話、畑にガーデニング、ケイイイチ君に書類おくらなくちゃならないし
あっ!そらこの八百屋がある・・・・
考えたら、頭ぐちゃぐちゃ・・・でも、踊りはたのしいし・・・てえへんだぁ~
[PR]

by sorako551 | 2005-05-23 21:28 | 趣味 | Comments(0)

初舞台

朝、7時に美容院で髪をアップにしてもらい
会場に行く、同じ流派の先輩達も5人出場する
大先生と二代目一番弟子の先生達が着付けと化粧に到着
出番が午後なのだけれど朝から衣装を付けて待機
出番までまったまった、あきちゃうよ~(゚o゚)ゲッ!!帯も片蝶でたらりとたらして
髪飾り付けてうれしくなるよ・・・
落ち着いて、何時もの通り、がんばれ!
三人でがんばりました。間違えず踊れた~
今迄で一番良かったとほめられた。
踊りながら、ふと見ると、ようこちゃん、一番前で見ていた。
楽屋に帰ってメールする
どうだった?そらこがいちばん可愛くて「こころ妻」を踊ったのですが
こころ妻のかんじょうあふれていたよ!だって、べたぼめ・・・
あぁぁ~終わった、3時までお昼食べれなかったので
その後、ばかばか食べた・・・・
そらこアップは22歳の正月以来で自分の髪で出来て感動
ニ三日このままで居よう・・・
[PR]

by sorako551 | 2005-05-22 16:46 | イベント | Comments(0)